« 続 巨大竜巻 | トップページ | ロケットストーブ ワークショップ その2 »

2013年5月26日 (日)

ロケットストーブ ワークショップ

今日は森倶楽部21会員を対象に、ロケットストーブのワークショップを開いた。
こんなにも簡単に作れるってことや、それを使えば木からステキに効率よくエネルギーを取り出せるということを気づく場となればと企画した。

それにしても13個分のロケットストーブの材料は大変だ。車に乗らないかと思った。だがパズルのようにあれこれ入れたり出したりしながら積み込んでいったら、どうにかなった。

積んだ後ろ姿。
Fit_back

右から

Fit_right

左から

Fit_left

助手席には、すでに製作したロケストが乗り込んでくれた。

会場について荷物を降ろしたら、まあ出てくること出てくること。
こんなになっちゃいました。

Ws

奥のベンチのところには白い袋がいくつも積み重ねてある。
パーライト 18リットル入りが22袋だ。

これを使ってワークショップを行った。

が、疲れたので今日はここまで。

|

« 続 巨大竜巻 | トップページ | ロケットストーブ ワークショップ その2 »

ロケットストーブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174504/51787480

この記事へのトラックバック一覧です: ロケットストーブ ワークショップ:

« 続 巨大竜巻 | トップページ | ロケットストーブ ワークショップ その2 »